コンサル型広告代理店の2つの大きな壁とは? Nov 19, 2022

コンサル型広告代理店をはじめたときに、

必ず立ち塞がる壁が2つあります。

この壁を乗り越えることができるかどうか…。

 

これがコンサル型広告代理店として、

ビジネスを成功させるための壁ですが、

逆に考えるとこの2つを乗り越えれば、

成功することができるわけです。

 

その2つの壁とは?

 

オリジナル商品の開発

新規顧客開拓の仕組み

 

この2つです。

 

オリジナル商品の開発方法は、

私が書いた本の中でも書いているのですが、

なかなか商品開発が進まないようです。

 

パッケージ商品という方法なので、

...

続きを読む…
広告代理店を名乗るイメージ戦略のうまみとは? Nov 19, 2022

コンサル型広告代理店になるためには、

自分だけのオリジナル商品を

作る必要があることをお伝えしました。

 

コンサル型広告代理店として、

オリジナル商品を作るためには、

自分のスキルや経験から作る必要があります。

 

ただ、ここで気をつけないといけないのは、

商品化するのはなんでもいいというわけではありません。

 

コンサル型広告代理店を始める以上、

オリジナル商品に必要なものは、

「オンラインで売上を上げるもの」

であるべきです。

 

コンサル型とはいえ広告代理店なので、

集客に関係するものが1番わかりやすいでしょう。

とはいえ、...

続きを読む…
コンサル型広告代理店で「オンリーワンの強さ」を作る方法 Nov 19, 2022

昨日はコンサル型広告代理店という、新しいビジネスモデルについてお話ししました。

 

あなたはこの話を聞いて、こう思ったかもしれません。

 

「広告代理店がコンサルティングをするだけでしょ?」

「簡単にいえば、提案営業ってことでしょ?」

「有料相談をして、広告運用につなげるだけでしょ?」

 

など、コンサル型といいつつ、やることは広告代理店とは変わらない。

そう思っているかもしれません。

 

しかし、その考えは間違っています。

コンサル型広告代理店というのは、提案や有料相談をするだけではありません。

 

コンサル型広告代理店は、...

続きを読む…